苦情受付担当者
苦情解決責任者 | 特別養護老人ホーム広青苑 施設長 石井 正子 養護老人ホーム森山荘 施設長 大石 博昭 |
苦情担当受付者 | 特別養護老人ホーム広青苑 主任生活相談員 佐藤 卓生 短期入所生活介護事業所 広青苑通所介護事業所 管理者 一関 潤子 広青苑居宅介護支援事業所 管理者 羽柴 竜太 ケアハウスいこいの里 生活相談員 伊藤 誠子 養護老人ホーム森山荘 主任生活相談員 栗山 将人 |
第三者委員 | 嶋﨑 幸喜 越高 友子 島﨑 春美 |
社会福祉法人五城目やまゆり会では地域およびご利用者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当施設では苦情に適切に対応する体制を整えております。
苦情解決まで
1.苦情の受付
お電話または「お問い合わせ」ページのフォームよりお問い合わせください。
社会福祉法人五城目やまゆり会
TEL 018-852-5400
2.苦情の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。
第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
- 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
- 第三者委員による解決案の調整、助言
- 話し合いの結果や改善事項等の確認